第123回 / ゲスト : 平井良明さん(株式会社イーハイブ取締役)

今回のゲストは平井良明さん。
番組中では「ソーシャルメディアの平井良明さん」とご紹介されていますが、正確には株式会社イーハイブ取締役の平井良明さんです。
ソーシャルメディア=平井良明さん、ではありません。申し訳ありません。

今回から4回に渡り、平井良明さんをお迎えして、中小企業向けのWebサイト・ソーシャルメディア活用術をお送りします。

番組中で「マスメディア」と「ソーシャルメディア」のお話がありましたが、正確には下記をご覧下さい。

マスメディア / Wikipedia
ソーシャルメディア / Wikipedia

ざっくり説明すると
マスメディア:組織が一般大衆(マス)に対して情報発信をする。テレビ・ラジオ・新聞などがこれに当たります。
       基本的に一方向(マスメディアから一般大衆へ)の情報発信です。
ソーシャルメディア:個人がインターネットを使って情報発信をする。ブログやFacebookなどを使った情報発信がこれに当たります。
       一方向ではなく、発信された情報に対して、他の人が更に思ったことを書き込むことが出来ます。
       ソーシャル=社交的な、という意味が反映されたものです。

非常にためになるお話がたくさんあります。
是非お聴き下さい。

今回はずっと話が続いているため、途中でバッサリ切れている印象があるかもしれません。
引き続き次週もお聴き下さい。全4回、全てが繋がっています。

そんな平井さん、このような本を出してらっしゃいます。
こちらも合わせてお読み下さい。

さて、今回はどんな響くお話を聞かせて頂けるのでしょうか・・・

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment